きろく用

休職中に転職活動しているわたしやで

なんだかなぁ

大手転職エージェントに登録して面談をした。
自分が休職していることを伝えたら、難しい顔をされた。ですよねぇ〜
休職していることを正直に伝えて内定を頂けた事例はエージェントさんの経験上ないらしい。
オフレコで転職する人もいるけど、後からのリスクが怖すぎてわたしは勇気が出ない...
エージェントさんに苦い顔されるのはつらいし泣きそうになるけど、今のところは隠さずに正直に伝えようかなーと。

インターネットでも色んな情報検索してみるけど、アフィリエイトが多すぎてイライラ(笑)
もうこれは自分で切り開いていくしかないかなと思ってブログ始めるけど、Twitterで速攻「適応障害 休職 転職」で検索しまくってる(切り開くとは)

とりあえず今は転職のプロに話を聞きまくって情報を集めたいところ。

早く普通に働ける自分を取り戻したいな〜。
こじこじみたいに生きたいな〜。